10月の「のんびりアロマ」

ちょっと(かなり!)ブログをさぼってしまいました(^-^;

スミマセン!でも毎月ワークショップはやっていましたよ~。

 

さて、10月の「のんびりアロマテラピー」は・・

テーマ精油はゼラニウム、アロマクラフトはボディバターをつくりました。(写真がどこかにいっちゃいました。以前の教室風景です涙)

 

ラニウムは、私がアロマテラピーを学ぶきっかけになった精油。

何気なく嗅いだ瞬間、雲が晴れて光が差したような・・優しいピンク色に包まれた感じがしたのでした。

コレって、どういう事?!から始まり・・今に至ります!

心身のバランスを取る精油と言われますが、バランスすなわちセンタリングですよね。今の私にドンピシャらしく(笑)アロマ*メッセージカードでもゼラニウムが出ました(^_-)-☆

ボディバターは作り方も材料もシンプル。みつろう・シアバター・キャリアオイル(今回はホホバオイル)を溶かして固めて出来上がり!!

あ・・もちろん精油も入れます!

チョコレート型に入れて固めると、まるでホワイトチョコです♪小さいものが5個出来ました。「ちょっぴりプレゼント」にも良いですね。

手で転がし体温で溶かして使います。そのままハンドクリームに、手足のかさつきに、パサついた髪に、アイクリームに・・使い道いろいろ。

秋が深まってきましたので、ゆったりスキンケアしましょう♪

 

ボディバターは11月の「アロマとカラーのワークショップ」でも作ります。ご参加をお待ちしております(^^♪