8月の「アロマとカラーのWS」

8月25日、「アロマとカラーのワークショップ」が終了しました。

暑い中ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

 

今月のテーマは<アロマ>で、スキンケア。

うっかり日焼けをケアするジェルクリームと、毛穴に溜まった汚れもスッキリ!のクレイパックを作りました。

日焼けといえばラベンダー精油!ターンオーバーを促進するので早く鎮めてくれます。

やっぱり1本あると便利な精油です。

 

クレイにもいろいろありますが・・私はモンモリロナイトが大好き♪

クレイには珍しいプルプルの感触と、すっきり感がたまりません(笑)

練るのに少々時間がかかりますが、無心にネリネリするのも良いものです。

 

ジェルクリームは、ひんやり・しっとり♡ 冷房の中は乾燥しますからね!暑くても「しっとり」は大事です!

どちらも冷蔵庫で保存します。お肌のクールダウンに♪

 

来月も<アロマ>の回で、ソイワックスで作るキャンドルです。

ソイ(大豆)が原料のワックスは、お部屋の空気をきれいにしてくれるそうです。

容器はタマゴ型☆使わないときは殻(?)を閉じても(^_-)-☆ お待ちしております!