アロマとカラーWS・7月のご報告

7月28日(木)の「アロマとカラーのワークショップ」、「青」をテーマにお話をいたしました。

青のイメージは・・海、空、広い、爽やか、真面目、冷静沈着、独りが好き(?!)・・などなど。

悲しみや寂しさも見え隠れします。

でも、青には「愛」というキーワードもあります。「愛情」などではありません。

「無条件の愛」とよくいいますが、その「無条件」という「条件」すら無い、大きな大きな「愛」。

本当の意味で理解できるのは何時でしょう。

 

ちなみに・・青色のひとつ、「藍」も「AI」という音です=LOVE

そういえば、私たちモンゴロイドは蒙古斑という「藍色」を持って生まれてきますね!愛の人・・かな?!

 

夏本番となり、空が抜けるように綺麗ですよね。海に行く機会も増えます。青が身近な季節を満喫してくださいね。