「のんびりアロマ」7月のご報告

7月19日(火)、今月の「のんびりアロマテラピー」が終了いたしました♪いつもご参加いただき、ありがとうございます。

 

今回のテーマ精油は、クラリセージ。ナッツのような、土と草の匂い・・という感じでしょうか。

実は私、以前はあまり好きではありませんでした。でも今はとっても安らぐ香りになりました!

それは・・ホルモンバランスのせいでしょう(*^_^*)

年齢を重ねないと解らない(実感できない)アロマがあります。だから、面白い!!

 

アロマクラフトは、久々のバスボム作りでした。お風呂に入れると泡が出る、アレです。

重曹・クエン酸・水・精油というシンプルな材料ですが、少しの加減で失敗してしまいます・・

でも、重曹:クエン酸=3:1の分量を守り、水はスプレーで様子を見ながら加えれば大丈夫です♪

 

暑い日が続いていますが、お風呂はぜひ、湯船につかってくださいね。おなかを温めて、元気に過ごしましょう♪

 

8月の「のんびりアロマテラピー」はお休みさせていただきます。

次回9月20日は「日焼け後のスキンケア」がテーマです。ご参加をお待ちしております♪

アメブロもご覧ください(^^)/