月の精油で

桜の花の下に居ると、心がふっと軽くなる瞬間があります。ピンク色に優しく包まれた感じでしょうか。

さて、昨日「アロマとカラーのワークショップ」3月の回が終了しました。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうごさいました。

ご自分のホロスコープを初めて見られたとのこと。生まれたその日の空なんて、なんだか不思議な感じがしますよね。そして、遠~い宇宙のことかと思いきや、自分の中に惑星が関わっているなんて・・ありがさをも感じます。私は「太陽かに座の月やぎ座」。なので、月の精油はやぎ座に対応しているシダーウッドやベチバー、ミルラ、ジュニパー、クローブなどになります。

それとは別に、精油の支配星から見ると、月の精油はカモミールやメリッサ、ジャスミン、クラリセージやマンダリンなどがあります。そのほかに太陽の星座の精油もありますから、それらの中から自由に選んで頂きました。

選んで頂いた精油で作ったのは、シュガーパック。簡単に手に入る材料で、お肌がしっとりふっくらします。

星空におもいをはせながらスキンケア・・ゆっくりなさってくださいね。